
--.--.--.--:--


多言語は、やっぱり面白い。

2011.08.18.00:39

 毎日、少しの時間でも、いろいろな国のことばを流していると、音として、

聞いている(意味を気にせず)せいか、国は、違うのに、似たような音が、

みつかる。そんな面白い体験が出来るのが、多言語ライフ。

例えばタイ語にスワイがあり、次にマレーシア語を流していたら、

私の耳にスワイという音が、飛び込んで来た。こんな感じ

スカリーは、ロシア語 いや、マレーシア語からも沢山聞こえてくる。

こんな風に、同じをいっぱい見つけると、だんだんことばの垣根が、

低くなる様な感じがする。 、

自分で見つける楽しさ

2011.05.25.01:17

最近、ヒッポを、やっていて感じた事。

人間って、自分の中に眠っているものを、総動員して、自分で、

何か、見つけた時の喜び、感動は、計り知れないものだという事。

まるで、幼児が、こぼしながらでも、自分で、スプーンを使い、食べて

いる時の様。きっと美味しくて、楽しくて、満足していると思う。

そんな幼児のような大人や青少年の声が、たくさん聞こえてくる。



新しい自分に出会えた。

2011.03.31.22:20

ブログを始めました

私が、ブログを、始めるなんて、2か月前まで、考えられませんでした。

それが、きのう、いつも地域で、多言語を、楽しんでいる仲間と

ワイワイがやがやと、パソコン教室に、参加して、作りました。

楽しかった。ハラーショ

てすと

2011.03.30.13:02

てすと
プロフィール

♪トンちゃん☆

Author:♪トンちゃん☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
